ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南森町 ギャラリービー玉 出会いと再会

DSC048841.jpg

南森町のギャラリービー玉

「森へ行こう」展に行ってきましたー。
桜ノ宮からは、ちゃりんこですぐ。

DSC048901.jpg

昭和ビルと言う名の通り レトロなビル2F。
初めて訪れたので どきどき♪

DSC048851.jpg


maigoちゃんとtwitterでクラフト好き友達になりまして、
遊びに行ってきましたーー。お会いするのも初めてでしたが、
作品通り、癒される方でした♪

DSC0489011.jpg

スワンちゃん、素敵です♪
秋に向けて 羽根ピアス購入~。

DSC048881.jpg

他にもきのこいっぱい♪


この きのこのランプもほしかったーーな。

DSC04890111.jpg

レザーのマスコットたち。
色が綺麗で個性的。かわいい。フランスの猫が気になりながら・・・。


他にも、エッチングや鉄、陶器などいろいろ、ありましたよ。
9月16日まで開催しています。

でね、
この話だけで終わらない、20年ぶりの再会が。



20年前 独立してデザイン事務所を南森町で。
でも若くてお金がなかったので、3人でシェアして、
事務所を借りていたのです。
その共通のお友達に再会。

このギャラリーのオーナー。ビー玉さんでしたーーー。
すごーーーい。
20年ぶりーーー。

自宅に帰ると20代のころ
ビー玉さんのエッチングの個展を見に行った
写真がありました。


もしも、twitterでmaigoちゃんに出会わなかったら、
もしも、南森町が懐かしい話しをしなかったら、
もしも、ビー玉さんがいない間に私が帰っていたら、
再会が近くにあっても、
気づかないで、いたでしょうねーーー。
アートカクテルさんが、南森町に来て、
普通にこの昭和ビル前を通っていたし、
近くにママ友さんが居酒屋していたので、
よっぱらって?ビル前を通ってました。笑。

もしかして、
そんな気がつかない
再会がいっぱいあるのかも。


新しい出会いも、
再会も、
今の私に
微笑みかけてくれる。

大事な縁なんですよねーーー。


私がいた南森町からはずいぶん
さま変わりしてしまいましたが、
懐かしくもあり、素敵なお店もたくさんあり、で、

またまた、南森町が楽しくなりました♪

スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/11(日) 13:07:33|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アート&クラフトマーケット「てんまーと」に出店 | ホーム | 稲刈り体験のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iharayukari.blog83.fc2.com/tb.php/191-ff6e7680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
