ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪あそ歩

大阪あそ歩!ってご存知かしら。
http://www.osaka-asobo.jp
ブログhttp://www.osaka-asobo.jp/blog/

千林商店街の探索コースに行ってきました。

千林商店街

この大阪あそ歩は、いわゆるガイドブックに載らない
地元の人が考えた、マニアックなお散歩。
3時間かけて歩きます。

どこも商店街が活性化していない中、ここはホント元気!!
スーパーダイエーの一号店跡地や
お茶屋さんではお茶のインストラクター、
茶審査技術6段さんのお話の話、
タオルだけで50年創業のタオルやさん。
いろいろすごいなーー。

今回の千林コースは地元育ちのお友達が作りました。
誘導のお手伝いで参加でしたが、楽しかったです。
一番後ろで旗を持ってたんですが、
ガイドが面白く途中から
すっかり参加者になってしまったーー。

イラスト
スナックの壁。
誰が書いたのか上手。
私も世代には懐かしいサントリーのキャラクター。

他の区も
まだ、いろいろやってますよ。

帰りはおつかれーー
地元民イチオシの「角屋」

角屋
おいしい回転焼きーー
あんこが自家製で
ほっぺがおちました。

水墨2
店内に水墨画が飾ってあり、
につかわしくない感じがよいな。

水墨1
誰の絵かおばちゃんに聞いたけど
有名な人!ということでした・・・




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/17(火) 14:13:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バースディ | ホーム | 西区京町堀「猫展」出展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iharayukari.blog83.fc2.com/tb.php/16-69512ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
