ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寺内ふれあいカーニバルに。

ap11_20120329103854.jpg

都島区の親子フェスタがとーーっても楽しかったので、
豊中の子供たちにも開催したーーーーーいっ。
とパステルまみちゃんの 一声で開催に至った、
「寺内ふれあいカーニバル」

まみちゃんに力を貸そうと、
いざーーーー!!
・・・・・・・。
風邪引いたーーー。(><;)

そんなことなど関係なく、私の「焼き板アート教室」では、準備していた板も完売!!!
(板を焼いて、オリジナルの絵を描きます。)
ワークショップブースは、大忙し。
20人以上の子供たちに体験していただけました。

ap7_20120329103854.jpg
ap6_20120329103854.jpg
ap5_20120329103854.jpg
ap4_20120329103854.jpg
ap10_20120329103913.jpg
ap3_20120329103854.jpg


ママが忙しい間、
うちのおちびちゃん、ワークショップ三昧。

スイーツデコ 3回
バルーンアート。
スクラップブッキング
イニシャルコースターのカリグラフィ
パステルアート
ヘアメイク
焼き板アート

ふわふわ 3回。

・・・・・・。

つうことで、例のごとく、赤字。(^▽^;)

遊園地に連れて行くより安いぞーー。
物作りは、想像力を育てるぞーーー。

と、言い聞かせるのであった。

またしても、ワークショップの皆様にお世話になりましたーーー。
おつかれさまでしたーーーー。


そして、

寺内自治会 バンザーーーーーイ!!!!!

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/29(木) 10:58:03|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山@TOTO 似顔絵師

aop11.jpg
和歌山@TOTOショールームにて、
2日間 似顔絵のイベントに。

aop10.jpg

まろちゃんと

スタッフさんは とっても明るくて、いい方ばかりでした♪


aop7.jpg
aop8.jpg


皆さん ファンタジーにさせて頂きました♪
おばさまも少女に♪
ちびっこは天使に♪
男子も甘ーく♪


約50名書かせて頂き、
まろちゃんと合わせて100人以上の方に喜んでもらえ、良かったです。

aop16.jpg
TOTOキャラクター うんちょくん登場!!

すごーーっ


ap18_20120306074927.jpg
和歌山孫市まつりの宣伝に来店~。
ひこにゃん・・じゃないよ。
まごりん&武者さん。

なんやらすごい、楽しいな。和歌山。

こまちちゃん
ゆいちゃん
さえちゃん
おうがくん
たくみくん
みのりちゃん
りくくん
しゅうとくん
みゆちゃん
なるみちゃん
そうげんくん
ともまさくん
こはるちゃん
りほちゃん
ゆうたくん
かなちゃん
あまねちゃん
はるきくん
あきとくん
ゆずきちゃん
みゆちゃん
あゆなちゃん
るなちゃん
ここはちゃん
ゆうくん
しゅんくん
はくひくん
りのちゃん
ゆうりちゃん
ゆずはちゃん
きいちゃん



出会いをありがとう♪
そして、AZUとお友達になってくれてありがとう♪

また、和歌山に来るね。

和歌山 おいしいぞ!に続く。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/06(火) 07:53:55|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南森町@天満宮 梅まつり

ap1_20120305225235.jpg
先日、南森町@天満宮 梅まつり
に手づくり市(てんまーと)出店しました♪

ap3_20120305225237.jpg

イラストレーターのまろみちゃんと。
横でさっそくまねっこ。似顔絵師になる、年長さん。

ap4_20120305225236.jpg


あの、中村屋のコロッケをお隣ブースの和紙屋さんが、差し入れしてくださって、
うれしーー。おいしいーーー。

ap6_20120305225012.jpg

長堀にある和紙と筆屋さん。筆屋ギャラリーにての、
ポストカード展でお世話になりました。
今度は、2人展をするお話が進み,乞うご期待♪

コロッケ食べたら、おちび

ap5_20120305225015.jpg

くつろぎ~。そして、

ap7_20120305225232.jpg

万華鏡のワークショップに参加。面白いおじさん先生とお友達に♪
子供たちに教えてるそうなので、今後お付き合いしていく予感。



ap2_20120305225235.jpg


つくり終わって 店番。
ん???足がにょきっ((((((ノ゚⊿゚)ノ


ap9_20120305225948.jpg


この焼き物、かわいい~。
一目ぼれ。

ap10_20120305225948.jpg

午後から晴れて よかったな。
梅ももうすぐ 開花です♪


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/05(月) 22:50:19|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
