ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消しゴム はんこ

ap5_20111029065249.jpg

消しゴムはんこ 作りに挑戦です。
むつかしーー。

ap6_20111029065249.jpg

へたっぴですが可愛くなるもんです♪
顔はかなり難しすぎーーー。

ap7_20111029065248.jpg

なんと 修了証書までもらっちゃいました。

ap8_20111029065248.jpg

都島区にある メーカーSEED
あの修正テープを世界初 発明したんですよ。
消しゴムも、必ず見たことがあります。

世界に誇る、都島区のメーカーですね。

教室の様子は
作家 さくらんぼ先生のブログで。
青森から来た さくらんぼさん。
ほのぼの 癒し系でした♪(*^▽^*)

なんか もうちょっと ほってみよーーーっと。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/29(土) 06:54:49|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいちこ スペシャル

api.jpg

いいちこ スペシャル。

斜めに立ってます。

種も仕掛けもございません。

ちょっと ハンドパワー かけました(*^▽^*)


真相はお店にて!!
大阪 鬼ふぐ亭

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/23(日) 07:46:47|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★作品展のお知らせ★

日常は歌う(*^▽^*)ライター(記者)であり、カメラマンであり、
地域活性を考え、ほんでもって 普通にママでもあり・・・・・・、
そしてその実態は??

・・・作家活動しています。(どないやねん)

ちょっと 「ちんどんや」な いのっちです♪

秋は作家になります。(なんのこっちゃ。)


★作品展のお知らせ★

★11/17~11/28(月)谷町6丁目

12時~19時(最終日18時)
水 木お休み。
雑貨と喫茶とギャラリー 「ひなた」
大阪市中央区谷町6丁目6の10
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/
ブログ http://hinata-hibi.jugem.jp/


★11/23日~28日 中崎町 イロリ村[89]

12時~19時(最終日17時)
イロリ村 [89]画廊 展示室1
大阪市北区中崎町1丁目4-15
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05/

1111.png



めちゃ かぶってます(;´▽`A``

お近くの方、お時間ある方は ぜひ、遊びに来てね。
他の方の作品も多数ありますので、
楽しいですよ♪


12月にもグループ展が控えています。

すべての作品は、もち!!今から。
また、追い込まれる日々に・・・。


そのうち 都島区マナパークにて
取材の裏側ーなんて、写真展しても 面白いかなーなんて 考えてます。
にゃはっ(^▽^;)
おばちゃんになっても 好奇心が止められません。
誰か、止めてーー。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/17(月) 07:48:06|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森林の市

ap10_20111010064853.jpg

OAP毛馬桜之公園で森林の市があったよ。
公園の緑の中で、いろいろ作って遊んだよ。


ap1_20111010064842.jpg
ap2_20111010064842.jpg
ap4_20111010064841.jpg
ap5_20111010064841.jpg

製作好きの娘。

ap8_20111010064840.jpg

でか 鳴子。

ap9_20111010064840.jpg

故郷の鳴子作りができるの??
たのしーー。

聞くと、皆さん、高知県から来たのですね。
四国の観光PRかねて、ご苦労様ですーーー!!

思わず土佐弁で お話ししてしまいましたーー。




森を考える 日でしたーーー!

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/10(月) 06:51:06|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6sai

ap1_20111002171237.jpg
6さい おめでとうーー!!
早いものです。
今年はいっぱい チャレンジしたね。
来年は小学生かーー。

元気が一番だね!!


ケーキ:大阪市都島区のジャンルプラン
  1. 2011/10/02(日) 17:12:50|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪城東区 今福 のハマ珈琲で。

本日1日。 城東区今福にあるハマ珈琲さんで

先日の大阪鶴見区手ごねパン教室のきみえもん先生の
美味しい 美味しいパンが販売されています♪

先生のブログに、
美味しいパンの写真が♪(*^▽^*)

お近くの方は、ぜひ!行ってみて下さいね。

都島区より ママチャリで15分~20分で行ける距離ですよ。

パンの日は、毎月 第1、第3土曜日。

ハマ珈琲さんは珈琲教室もあるみたいです。
面白そうですね。

ハマ珈琲
営業時間13時~20時
金曜、第1第3木 定休

ハマ珈琲

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/01(土) 08:26:30|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
