ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都島区の造形教室JAMの先生のグループ展

ap1_20110929064925.jpg

天王寺の美術館。
都島区の造形教室JAMの先生の作品を見に行きました~。

ap3_20110929064923.jpg

いろんな作品がたくさーーーん!!
軍手のお花。素敵♪


ap2_20110929064924.jpg

JAM先生の作品は、焼き物、陶器を使ったこの形が、トレードマーク。
なんだか、やさしい気持ちになります!!


ap7_20110929064922.jpg
ap8_20110929064922.jpg
ap6_20110929064923.jpg
ap9_20110929065001.jpg

子供たちのスペースは元気いっぱい♪

ap10_20110929065001.jpg
ap11_20110929065000.jpg

製作できたので、さっそくーーー!
夢を、袋につめます♪


美術館て、いいものですね。


動物園前では、偶然 イベント。

ap12_20110929065000.jpg

ビールフェスタ!!!
これは、よらないわけにはいきません。

ap14_20110929064959.jpg

ap13_20110929064959.jpg

お外で生演奏を聞きながら、ドイツビール♪
なかなか、楽しめた休日でした♪

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/29(木) 06:54:56|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

区民まつり ステージ無事 終了~♪

ap2_20110925092005.jpg

都島区民まつり。キューカンバ クワイア。

ステージ おわったーーー。

ap3_20110925092005.jpg

娘の度胸に親ながら感心。


私は、緊張が半端ない。
初 ソロの重圧に負けそうやったーーー。

北千里ステージは、のびのび歌えたのになーー。

歌詞の1番と言えども1人で歌うのは、ごまかしようがないので、
緊張する~。
何とか歌詞は間違わず歌えたけど、それ以上の余裕がなーーーいっ。
笑顔がなくなってるぞーー。



だって、ただの主婦やもん。
だって、6月にはいってまだ、2か月やもん。
だって、ソロなんて始めてやし。
だって、だって。。。。。。

あらー、言い訳の嵐。



これはいかーーーん!!
ステージ回数を重ねるしかないのでしょうが、

ちょっと、悔しさの残る、いのっちです。
心が痛むのは自己成長しているのでしょう。


見に来てくれた お友達ー。
ありがとうネーー。
キューカンバはすてきでしたよね♪

いのっちの実力は今回は、こんなもんってことで、許してーー。
次回、成長したいのっちに お会いしましょう~♪


夕べは 緊張から解放され、爆睡でした。(*^▽^*)

お友達が
ほんと、優しいコメントを書いてくださってます。
こちらのブログも見てね♪

ティアラ★京橋の小顔・美肌★フェイシャル専門サロン ちゃん。

human noteでは、
11月23日に一緒に歌ってくれる一般シンガーを募集中!
たくさんのメンバーで歌うので安心です。
興味のある方は、一緒に歌いましょーー。

human note

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/25(日) 09:22:09|
  2. うた
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

初ライブ無事終了~&告知

ap1_20110924082550.jpg
ディオス北千里。野外ステージ。
ここで歌いましたーーー。

ap2_20110924082550.jpg

緊張はしましたが、観客の皆さんが暖かく見てくださり、
落ち着いての、初ステージでしたーー。

娘は、緊張もなく、楽しかったそうです♪
すごーーー。

見に来てくれたお友達、
勇気を本当にありがとう♪
他メンバーに守られ、
本当に感謝。
普通のママとは思えなーーーい。


他にも5組出演。
皆さん、素敵でした~♪
human noteの仲間は、皆さん、優しくて、
暖かくて、いい方ばかりで、
こんな新人にも優しく声をかけてくれます。




さて、本日!!
都島区民まつりで歌います。
JR桜之宮駅 銀橋周辺の 河川敷の公園。
ステージにて、3時半ごろの予定。
歌詞の1番だけですが親子ソロあり。

去年、かっこいいなーと思った、キューカンバ クアイアの
メンバーとして今年、歌うなんて。
不思議な気分です。


お時間のある方は、
そっと、見に来てね♪
  1. 2011/09/24(土) 08:28:06|
  2. うた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ 歌う~

はーーー。
また、歌です。
緊張と期待と入り交じった心境の
いのっちです。

いっ、一応ーライブ・スケジュール。


23日(祝)ディオス北千里(阪急北千里下車すぐ)
15時~18時
私たちのキューカンバ・クアイアの出番は、
16時40分
3曲歌いますーーー♪
5組出るので、いろんなチームが見れ、楽しいよ。



24日(土)都島区民まつり(JR桜之宮駅下車)銀橋周辺
出演時間 15時ごろ。
こちらは、
初ソロ。。。。そう、1人で歌うのです。娘と。(1番だけだけど)
先生にも、きっと自己成長があるからと。
そう思います。
チームの皆も、歌詞を間違えても
緊張して 飛んでも、
私たちがフォローするから、安心して、、と
優しさに感動。


んー
スターをイメージしてなりきるしかない。


では、都島区で見られた方。
そーっと見守ってね。。

テーマ:☆☆イベント情報☆☆ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/23(金) 06:56:56|
  2. うた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高知県のぶどう園

app8_20110922090747.jpg


叔父のおうちは
高知県のぶどう園 巨峰園


夏は、プールもあり、レジャーランドとして、定番。
私も子供の頃、夏は、ここのプールで泳ぐのが楽しみでした。
いっぱい、泳いで、
おなかがすくと、ぶどう狩りに行くっていうコース。

今は 私の子供たちが楽しみにしている場所です。




今回は 時間がなく、ぶどう狩りは出来なかったけど。。。





「いらっしゃいっ。いらっしゃい。」

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/22(木) 09:08:14|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

高知県のカフェ ほのまる


aap6_20110922090242.jpg

高知県、野市町の 
カフェ&ギャラリー ほのまる


帰省したときは、必ず立ち寄るくらいお気に入りの場所♪

aap2_20110922090241.jpg

カフェのテラスからは、絶景を見られます。
物部川も見ることができ、気持ちいいですーー。

aap3_20110922090241.jpg

幼稚園からの幼なじみとモーニング♪
久々、童心に返りますーー。
家族と行動の今回の帰省。
唯一、自分の時間♪(*^▽^*)

aap4_20110922090240.jpg

手のひらサイズのメニュー。思わず かわいいーー。

aap5_20110922090240.jpg

絵本のようです。



ここは、ギャラリーもあり、
いつか 故郷での個展、してみたいなーー。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/22(木) 09:04:34|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるさとで休日♪

ap1_20110921050235.jpg

高知県のおばあちゃんちは、農家です。
おじいちゃんと、おばあちゃんが作った野菜は、この荷台に乗って、
出荷されます。
この時期、高知産のニラを見かけたら、
おばあちゃん家のかも・・しれません。(^O^)

娘のお気に入りの席。
帰省の際の移動は、
ここが姫の指定席でした♪


楽しいのかな??やっぱ(*^▽^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/09/21(水) 05:04:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんまーと 終了~♪

DSC05044_20110915221346.jpg

アート&クラフト市。「てんまーと


ap1_20110915221345.jpg

大阪天満宮の境内で蚤の市。

ap2_20110915221345.jpg

たくさんの出店がでましたー。
本日 娘も看板娘。
いらっしゃい~。

ap3_20110915221344.jpg

あたしは焼き板(ウッドバーニング)で参戦。

ap5_20110915221344.jpg

お友達のあみたまRINGOちゃん。かわゆいのです。

そして、名わき役の山本木材さんの木工

お友達も何人か遊びに来てくださり、
お買い物もしてくださって、本当に感謝!感謝!
また、アート仲間の輪が広がりそうですね♪

暑かったけど、落ち着きのある場所で、
いろいろ、勉強にもなりましたーーー。


本日 これなかった方も、
都島区の秘密基地temegane.さんにブースを出しています。
新作 入荷してますので、
こちらでも、どうぞーーー♪



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/15(木) 22:20:21|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アート&クラフトマーケット「てんまーと」に出店

a0115457_1431088.jpg

9月15日(木)
10時~17時
アート&クラフトマーケット
「てんまーと」に出店します。
イラスト、焼板 ルームプレートなど中心で出す予定。

あみたまのRINGちゃんと

遊びに来てね[m:66]

てんまーと」


南森町の大阪天満宮の境内にて。
大阪市北区天神橋2丁目1番8号


●地下鉄・JR東西線をご利用の場合
地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」4番B出口から徒歩3分
JR東西線「大阪天満宮駅」3番出口から徒歩2分
*東西線アクセスビルにエレベータがあります。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/11(日) 13:43:37|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南森町 ギャラリービー玉 出会いと再会

DSC048841.jpg

南森町のギャラリービー玉

「森へ行こう」展に行ってきましたー。
桜ノ宮からは、ちゃりんこですぐ。

DSC048901.jpg

昭和ビルと言う名の通り レトロなビル2F。
初めて訪れたので どきどき♪

DSC048851.jpg


maigoちゃんとtwitterでクラフト好き友達になりまして、
遊びに行ってきましたーー。お会いするのも初めてでしたが、
作品通り、癒される方でした♪

DSC0489011.jpg

スワンちゃん、素敵です♪
秋に向けて 羽根ピアス購入~。

DSC048881.jpg

他にもきのこいっぱい♪


この きのこのランプもほしかったーーな。

DSC04890111.jpg

レザーのマスコットたち。
色が綺麗で個性的。かわいい。フランスの猫が気になりながら・・・。


他にも、エッチングや鉄、陶器などいろいろ、ありましたよ。
9月16日まで開催しています。

でね、
この話だけで終わらない、20年ぶりの再会が。



20年前 独立してデザイン事務所を南森町で。
でも若くてお金がなかったので、3人でシェアして、
事務所を借りていたのです。
その共通のお友達に再会。

このギャラリーのオーナー。ビー玉さんでしたーーー。
すごーーーい。
20年ぶりーーー。

自宅に帰ると20代のころ
ビー玉さんのエッチングの個展を見に行った
写真がありました。


もしも、twitterでmaigoちゃんに出会わなかったら、
もしも、南森町が懐かしい話しをしなかったら、
もしも、ビー玉さんがいない間に私が帰っていたら、
再会が近くにあっても、
気づかないで、いたでしょうねーーー。
アートカクテルさんが、南森町に来て、
普通にこの昭和ビル前を通っていたし、
近くにママ友さんが居酒屋していたので、
よっぱらって?ビル前を通ってました。笑。

もしかして、
そんな気がつかない
再会がいっぱいあるのかも。


新しい出会いも、
再会も、
今の私に
微笑みかけてくれる。

大事な縁なんですよねーーー。


私がいた南森町からはずいぶん
さま変わりしてしまいましたが、
懐かしくもあり、素敵なお店もたくさんあり、で、

またまた、南森町が楽しくなりました♪

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/11(日) 13:07:33|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲刈り体験のお知らせ

komeyasu1.jpg
10月2日(日)
稲刈り体験に行きませんか??
大人だけでもOK!

そんなに大変な稲刈りではないので、
遊び感覚で、
ちびちゃんも
大丈夫ですよーー。

近江八幡まで、電車で。
大阪から1時間半くらいで
大自然ですよーーーー!!
参加費 大人4000円(中学生以上)
子供2000円
幼児(園児)無料。

ほとんど交通費のみ。

地元のお母さんたちのおいしい
お昼&ビール付♪

朝、7時半ごろ大阪駅出発。
夕方には大阪に帰ります。


詳細はこちら

http://www.miyakojimaku.com/blog/archives/5218

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/07(水) 06:12:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心斎橋Girlsコンテストに

心斎橋Girlsコンテストに
女子友達がエントリー残りました~。
パチパチ。о(ж>▽<)y ☆

エントリー番号は7番!!

都島区育ちの彼女に
清き一票を!!

投票はこちら

心斎橋Girl

9月22日まで!!

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/01(木) 07:44:20|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
