ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママと女性のキラキラ祭り♪

DSC03981_20110711170216.jpg
colorfultalk*はないろ*楠本まみ
 
DSC03978.jpg
かわいいスタッフさん。

ママと女性のキラキラ祭り♪に出店すると聞きつけ、
あそびに行ってきましたーー♪
まみ先生とは 同じママとして、ジャンルは違うけど、
とても価値観が似ているような気がして、仲良くしていただいてます。

彼女のほうが
断然 美人ママですが。笑。
ちょっと、私のおさななじみに似ているので、
初めてお会いしたときから、
懐かしい感じがしています。

チャリティーなど
子供を笑顔にしていくプロジェクトを
一緒にできたらいいですね♪♪


azuの似合う色
たまごのいろ。
れたすのいろ。
あおりんごのいろ。
ちゅーりっぷのいろ。
ばななのいろ。
みかんのいろ。
ちょうちょのいろ。




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/11(月) 17:33:56|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思春期の子供と向き合う

んんーー。
そう、お兄ちゃんは、中学2年生。

思春期の子と向き合うことが
初めてな、ママであるーー。

わが中学校では、
性教育について
3年間、段階を経て、
子供たちに命の大切さを
教えていきます。


んーーと。汗。


こないだまで、
おひざの息子。

そう、成長しているのです。子供は。
ママが子供の成長を受け入れなくては。
中学生ですでに、
彼氏 彼女はいるのですから、今の子供事情。

3年生最後の性教育の授業 見学。
でもね、

感動しましたーーーーーー。
子供たちの学校の笑顔と、
先生の赤ちゃんのころの写真と今。
を、音楽にあわせて、の
スライド。
子供たちもスライドに大盛り上がり。
愛のいっぱい詰まった授業に、
安心感と、子供の素直さを信じる事。

思春期の息子と向き合う腹が決まった。


んーー 大人になっても
成長しなくっちゃっっ。







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/07/09(土) 08:49:11|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご報告♪

えええーーーとですね。
7月より 都島区を中心に活動している、
ゴスペルグループ 
「cucumber choir」
に5歳の娘と共に
仲間入りしましたーー。


1年ぐらいは、ボイストレーニングでー
というポジションにいさせてもらおうと思いましたが、
い・・・いきなりですが、
8月がデビューとなりそうです。
汗。

今までは
何百人の中で、埋もれて歌っていたので、
お気楽に仲間入りしたわけですが、

そう、
「cucumber choir」の
メンバーは10人以下。
ということは、
ソロとか、
当ってしまうこともあるんですよね??

すでに
緊張気味のいのっちです。汗。

都島区の街角イベントで見かけたら、
そっと 見守ってください。汗。

8月27日(土)の
ベルパークまつり。
(3時ごろの出演予定)

ただいま、練習中ーー。




といっても、
他のメンバーさんは、
すばらしく
素敵な仲間なので、心強いですーー♪


その「cucumber choir」
ライブがありまーーーす。


画像

画像 003

わたしも応援に行きます。
ぜひぜひ、
生歌を聞きに来てみてね♪

  1. 2011/07/08(金) 08:41:20|
  2. うた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天神橋8丁目の隠れた 本屋さん

ap1_20110706180255.jpg
めちゃ、気に入ってしまった♪
地元の本屋さん、という感じ。エスト
天井まである棚や、床は、ご主人のお手製。

ap2_20110706180301.jpg
久々にゆっくり 本を探す時間。
絵本もほしい いい本があります。。
「お母さんはめっちゃいそがしい」の ともこさんの絵本も買えます♪
駄菓子屋さんのような、懐かしさがなんともいえない空間と
優しい、ご主人のお話に時間が立つのも忘れます。


ap3_20110706180309.jpg

チェロを今も弾いてるそうで、また、音色も聞かせていただきたいな。


近くに こんなとこがあったなんて。
また、楽しいことを何かできたらいいですねーー♪

  1. 2011/07/06(水) 18:17:56|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

演劇♪

ap1_20110701090601.jpg

お友達が所属する、
ブロードキャストショー

一心寺にて。

2列目だったので、迫力。
モダンバレエを始め立てのちびも、
ダンスのシーンは釘付け♪

ストーリーは人間は人間の心を失い、
人形は心を持つ、
奥深いテーマでした。

おかーさん。
次は 「人間劇」にでたい!!

・・・・。

なるほど。
日ごろ 人形劇になじみのある、お年頃だもん。
そうよね。
人間劇。笑。だよね。


お兄ちゃんに
一緒に踊ろう。まってるよー。
と言われ、
超 その気に。汗。



どこまでも、
前に出たい娘なのでしたー。



お兄ちゃん かっこよかったー♪
井路端健一君と。

  1. 2011/07/01(金) 09:18:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
