ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月5日(日)チャリティー蚤の市に

6月5日(日)チャリティー蚤の市 (アビタウン祭)
参加します♪

★場所:都島区 京橋グリーンハイツ
3号棟 第二集会所

時間:11時~17時

ap1_20110531152600.jpg

オリジナルプレート 教室。
500円。
ご自分の絵や文字を
木の板に焼き付けます。


Ihara-yukari
イラストレーター
大阪総合専門学校 絵本科卒。

世界に一つの
オリジナルプレート作りませんか??

当日、お子さまのイラストを
お持ち下されば、
焼き付け致します。
(2500円→1000円今回のみ)

yakigote_20110531152623.jpg




他にも
ネイルケアや、
フリマ、アクセサリー
直販の野菜果物などなど
楽しめますよ

テーマ:☆☆イベント情報☆☆ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/31(火) 15:28:15|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートカクテル最後の夜

5月28日は中津アートカクテルは、最後のイベントでしたー。
ギャラリーは、7月から南森町にNEWオープンします。

DSC033761.jpg

DSC033751.jpg

あーー。
この高架下の
高ーい天井ともお別れ。
寂しいなーー。
時々、
ガタンゴトンと電車の音が
おしゃべり声を消してしまうとこが、
けっこう 良かったんですけどねー。

DSC033721.jpg

娘はAnnaちゃんの絵本が見たくて、見たくて。
楽しみにしてきましたーー。
色がとーってもきれいで、ほのぼのします♪
1番前の席で、釘づけ。

DSC033681.jpg

コジョマ食堂のおにぎり&クッキー。
かわいくて、おいしくて、笑えます。

たくさんのライブもあり、
それぞれアーとカクテルとの思い出を語っていましたー。
個人的に
MYJくんの弾き語り
「メールがこない」
にうけたー。
5歳児 爆笑でしたー。
こちらで聞けますよ

http://profile.ameba.jp/myj-blog/

5歳の娘は
2歳のころからお世話になったギャラリー。
この3年間大きなイベント2回と
グループ展や、飲み会などなど、参加。
私の半分くらいの年齢の子達に
たくさん エネルギーっと刺激をもらいました~。

そんな大人を見て、
娘も成長しています。

皆 子守りをありがとー♪
ほんま、すんません。

また、南森町で再会だね。



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/29(日) 09:54:21|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウタのタネ3 

ウタのタネ3!

親子で出演しましたーー。

ap2_20110523090323.jpg


大阪城野外音楽堂。
5時 開演なのですが、1時からリハーサル。
フーー 暑い。

暑い&長時間リハ。でも、どなたも文句1つ言わず、すごいっ。
マナーがよいので感心しましたー。
リハの時点から、すでに感動の涙。

ap3_20110523091108.jpg

リハ中のMetisさん。かっこいいーー。
撮影してよかったのかした。ごめんなさいっ。
いっしょに歌わせていただきました。
わーーーい。


ap1_20110523090831.jpg

いよいよ、出番!頑張りまーす!


あっという間の1日でした。
楽しかったー。

human noteさんの活動は、
多くの子供たちの支援をしています。
その活動に共感しました。
1人でも多くの子供たちの笑顔のために、
私も、微力ながら、
尽くしていきたいな、と思います。

ap6_20110523092921.jpg

帰りの大阪城公園は素敵。
なのでお散歩しながら、帰宅♪

ap7_20110523092929.jpg

大阪城もライトアップが綺麗。

ap9_20110523092935.jpg

おつかれさま。
最後は、パパに甘えて。
前日まで高熱があり、心配しましたが、

5歳児もよく頑張ったね。

いい経験になりましたーー。



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/23(月) 09:34:18|
  2. うた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田植えー!

滋賀県は近江八幡にて
田植え体験させていただきましたーー。


ap14_20110520225334.jpg

お世話になってる自然米のお米屋さんの
契約農家さんの田んぼで。

ap10_20110520224939.jpg

大自然の中で 素足になり、泥の中にはいるのも、いいものです。

ap11_20110520224950.jpg

2回目参加。なかなかさまに。
手つきがちがいますっ。

ap13_20110520225027.jpg

田植えのあとは、地元の方の手作りのお昼&ビーーール。
さいっこう!!

農家の娘としては、まさか、こういうイベントに参加するとはね。
あたしは、日常だったので、当たり前の光景。
都会っ子は、蛙に、おおはしゃぎ。

たった、1時間半でこの世界。
たまには良いものです。


次回は、稲刈りが楽しみです♪

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/20(金) 23:04:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外ごはん

恒例の外ごはんの会が、開催されましたー。
ざっと20人ほどで。
今回も外ごはん会の班長さん、セッティングの鉄人!Tさんのおかげで楽しいひと時に。

ap1_20110517170256.jpg
新緑ですなーー。

ap2_20110517170307.jpg
バトミントン サッカーで子供たちもゲームから解放。

ap4_20110517170319.jpg
やっぱ、生!でしょ!!

ap5_20110517170329.jpg
今回もビストロっす。

ap6_20110517170643.jpg
燻製。食べ損ねたーー。

ap7_20110517170710.jpg
焼きバナナにシナモンふって。なかなか美味しい。


ap8_20110517171603.jpg
ついに、パンもこねて、焼きだしたー。

毎回、食材が楽しみな 外ごはん会。

ap9_20110517170731.jpg
すっかり夜やんかーー。笑。
話は尽きず・・・8時間近くのBBQであった。はは。
次の食材何かなーーーー?楽しみっすね。




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/17(火) 17:22:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ、来週に迫る

いよいよ、来週、大阪城野外音楽堂 ステージに立つ。

のに・・・。
娘、前歯 抜ける・・・。汗。


まー
600人でゴスペルですから、
見えへんけどーー・・・。

一生懸命 歌を練習する姿、
・・・笑ってしまう。(*^▽^*)


topimage3_20110514185154.jpg

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/14(土) 18:52:20|
  2. うた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真

いつも 仲良くしてもらってます、都島区の癒しスポット。
カフェ5Kumaにて、
「子供たちの笑顔」の写真展が開催されてまして、
私も、参加。

app8

かわゆい、写真がいっぱいでした♪

app11

わたくしの作品・・・・。

app13

2枚目の写真は、
おちびが 小さくてなんか 笑えます。

私はさておき、皆さん、撮影がお上手ーーー。
感心しました。

app12

親子でいったので、一気に
癒しスポットが、幼児教室に・・・。アセ。

ごめんなさーーーーーーいっっ。


写真のディスプレイが素敵だったので、
お家でもまねっこしてみよーっと。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/03(火) 10:51:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「sweet flower展」 都島区にて

またまた、告知。

t02200311_0311044011121100625.gif


「sweet flower展」

大阪市都島区 の秘密基地
temegane.さんにて、新作出してます♪
5月15日(日)まで
http://www.temegane.com/

テーマ:☆☆イベント情報☆☆ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/01(日) 21:09:29|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
