ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お兄ちゃん happybirthday♪

お兄ちゃん happy birthday♪13歳。

ケーキも
お兄ちゃん希望のミートローフや
ごちそうは5才のAZUがほとんど作ってくれました。
ママらくちん。

いつから声変わりするのかな。
来年のバースディには
おっさんの声になってるかもしれないので、
最後のかわいい声を、
録画しました。笑。

もうそろそろ、親離れ??
まだまだ小学生みたいだけどね。

寂しいけど
成長を受け入れなくっちゃ。
3歳の息子。かわいかったなーー。
今はほんと、写真も減ってしまって。
これからは、
少し遠くの位置から、
自立を応援するね。

有線の八ッピィバースディばっかり流れるチャンネルに
大笑い。
どこかで聞いた歌声かと思ったら、
13年前、産婦人科で
お兄ちゃんが誕生した時に、
流れていたなーー。はは。

これからどんな未来が待ってるか、
わくわくだね。
なんにしても
人生は1回なんだし、
後悔のない人生を♪

ap1_20110226082905.jpg

ap2_20110226082916.jpg

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/26(土) 08:29:54|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月5日~11日

4月5日~1週間、
大阪のギャラリーにて
個展がきまりました。
タイトル
企画の中身はまだ真っ白っ。

見るだけでなく
楽しめるなんか、
考え中!!!
今月中に!!なゃんとか。

またお知らせします。ね。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/13(日) 09:15:04|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりたんぽ

きりたんぽをいただいたので、
きりたんぽ鍋をしました。

作り方は師匠に伝授していただき、

おいしかったーー♪

ほこほこ。

最後は邪道?ですが、
おうどんを入れて
完食ーーーー♪

ほこほこ。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/13(日) 08:59:37|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪~

ap3_20110211090254.jpg
何年ぶりの大阪で見る雪でしょうーー。
結構、積もりそう。
めったに見ることのない雪に おおはしゃぎの・・・
わたし。
子供たちクール。

2階に住んでるけど
うれしくなって、マンションの10階まで、
上がってみたよーー。

もちろん・・・・・・1人で。笑。


ap4_20110211090301.jpg

うれしくなって、雪だるま、作ってみた。
手のひらサイズの雪だるま。
あんまりーー
かわいくない。な。


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/11(金) 09:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心理学

心理学を少しお勉強中です。
んーー奥深いですね。カウンセラーの方は偉いです。
情報を知っても情報に振り回される自分ではなく、
自分の筋肉として、付けて生きたいですね。
人をどうにかするより、自分を知ろうっ。



あーーやっぱり、私はお世話をしたい数値が超!!高いようです。ははっ。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/10(木) 08:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分は・・

節分は、仮装してきたら、ワンドリンク無料!に
惹かれて、都島区中野町のなじみのたこ焼き屋
「たこ野郎!この野郎!」で。

ap1_20110206090356.jpg

ここに来ると、飲み仲間がいます。
楽しい方たちばかり。

ap5_20110206090727.jpg

仮装ーー♪


ap2_20110206090822.jpg



海苔巻セット。わーーい。

ap3_20110206090918.jpg

あずあずが、巻き巻き。。


ap4_20110206091309.jpg

おいしい!!


ap6_20110206091411.jpg

けんけんのオセロ対戦も、たこヤローのお客さんが遊んでくれ、
外観から想像ができないくらい!!笑、アットホーム。

ほんと、地域に子育てしてもらってます。

楽しいイベントとなりましたーー。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/06(日) 09:09:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとーー

おめでとーー。
妹分がお誕生日だったので、
都島駅のそば、
リスボンさんのケーキで
お祝い。

以前 ケーキを見たとき、
この
苺の顔がかわいくて、
彼女の好みだなーと。


ap3_20110203083422.jpg


うちの娘と
彼女の娘も、
姉妹のように育ってます。

先が楽しみですね♪

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/03(木) 08:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お別れ2

マナパーク、英語教室のエド先生。
故郷のニューヨークに帰ってしまうので、
お別れ会開催。


寂しくなりますーー。


せっかくなので、
日本の伝統行事 豆まきをし、
エド先生のは鬼になってもらいました。
2メートル近くある、エド先生。
鬼のお面をかぶると怖い。笑。
小さい子は大泣き。笑。

おっきくて、
心もおっきくて、
整理整頓が上手で、
日本が大好きで、
心配りのできる、
ニューヨーカー。
子供達はみんな、
よじのぼって、
エド先生が大好きでした。
思い出をたくさんありがとう♪

お別れは、寂しいけど、
再会の日を楽しみに、大人になるね。

さよならは言わないよ。

さよならは、別れの言葉じゃなくてーー
再び会うまでの 遠い約束ーー
by 薬師丸ひろこ
ap1_20110202083113.jpg




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/02(水) 08:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お別れ

ふうーー。
恩師のお父様が亡くなりました。
別れは寂しいです。
89歳。永眠。
静かな家族葬でした。
一緒にハワイ旅行にお共させて頂いて、
ゴルフが大好きだったお顔しか
思い出せません。

お仕事の戦友のおじ様たちが
お別れに歌っていた姿に ちょっと
胸詰まりました。
どんな幕引きを送りたいのか、
どんな生き様をしていくのか、
考えてしまう日でした。

思い出の
中華屋さんにお友達と寄り道。
5年ぶりかな。
懐かしいねとわいわい、お元気だったころの
思い出話をしながら、
妙にほっこりとした
午後でした。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/01(火) 14:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
