ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川島のいもけんぴ


o0240032010716698254.jpg


川島の芋けんぴ。
サツマイモと砂糖と油のみ。
アレルギーの方にもお勧めのおやつ。

叔父の会社です。

高知の人にはドライブイン矢流れ
と言えば、知ってる方も多いでしょう。
レストランの方は、私の小さい時の思い出のまま、
現代企業が運営しています。芋けんぴは健在!!!

運がよければお父ちゃんのサツマイモが当ります。



通販で期間限定で買えまーーーーす。




http://www.47club.jp/shop/i/i40M-000020kws?intid=area39_osusume4s_090601

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/20(水) 19:12:45|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り♪

最近お気に入りのショップ。
WINA
http://www.stw.jp/

大阪市都島区、ベルファ近辺にあります。
店長さんも優しいお兄さんです。
大人用もあり。
通販でも買えるよん。

オーナーさんは
めちゃかっこいい。
50歳くらいですが
サーファーです。

AZUもなりきりショット。
決まってるかな??


Iap3_20101014155601.jpg
Iap2.jpg
Iap4.jpg

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/14(木) 15:56:58|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会♪

ap1_20101011232026.jpg


おちかれさーーーん。
はーー、ちかれた。

ともかくどこに自分の子供がいるのか
わかんない。
カメラ片手にプログラムと子供とにらめっこ。


全国のパパ、ママさん、ほんまにお疲れさん。


ap2_20101011232037.jpg


大阪の保育園でありながら
なんと、鳴子を使ったお遊戯。の年中さん(4歳)
すばらしや。
恒例のようですが。

高知県民人はうれしいな。

意外と盛り上がった保護者のリレー。
やっぱり、
お約束、こけてました。お父さんたち。


ap3_20101011232047.jpg


年長さん(5歳)のマーチング行進。
きれいでしたー。
来年は娘が挑戦。

がんばれ未来力!!!!


競技と競技の間に先生たちが
ささーっと、白線を描いてる姿はプロを感じましたーー。
かっこよかったですーー。
匠です。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/11(月) 23:22:11|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷っ

いやーー!冷っとしました。ほんと!!

もう5歳だから、と油断してました。
おちびちゃん、
栓抜きをコンセントに!
はい。
オレンジの炎が出たらしい。

らしいというのは、見てなかった。
バリバリっと音がしたので、
何か荷物が落ちたのかな??
という程度。

おかーさん!
なんか、
オレンジのがでたーー。

まん丸 お目目で訴える、ちび。
なんやのー?
と手を見たら真っ黒やん!
あわてて
冷やして、
あわててタクシーに飛び乗った!
軽い火傷ですんだ。

気が動転して、財布も持たずに
病院に来ていた、自分を振り返って、
なんか笑えた。

栓抜きの口が四角いので
コンセントにみえたのかな??
本当のコンセントに、
四角口をあて(栓抜き)、コードを差し込んだものだから
花火のような火花が・・・・。

危うく感電するとこでした。

日々、成長させられますなーー汗。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/07(木) 06:22:14|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5歳

もう5歳。
まだ5歳・・・。


P2010__1002__1048531.jpg


お誕生日プレゼントに
ヘアメイクしてもらって
超!ご機嫌の姫。
大阪市都島区の2COさん。
サンクスーー!
おしゃれなご夫婦です

大好きな
NANAちゃんがお祝いに来てくれ
5時間近くいっぱい遊んだね。
姉妹のような2人です。


ap3_20101003101428.jpg



夜はサプライズ。
大人英語を習ってるわたし。
クラスの仲間&ティーチャーと
ワインをいただきました~

ap2_20101003101456.jpg

ap1_20101003101503.jpg


大衆イタリア食堂・アレグロ

大阪は天神橋と南森町のあいだ。(同心町)
http://r.gnavi.co.jp/c741700/

おいしすぎる

都島区じゃないので取材できないやん。
サプライズで
お誕生日ケーキ出してもらった。

帰りは・・
帰宅する間に姫は
寝ちゃいました。

変身して遊んで
また遊んで
ひたすら遊んで
お腹いっぱい食べて
眠くなったら
どこでも寝る子供。
幸せもの
その
力いっぱいさ。見習います。はい。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/03(日) 10:15:50|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
