ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『大人の写真。子供の写真。』 

41jLq-VuqfL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

『大人の写真。子供の写真。』 新倉 万造 x 中田 燦

53才カメラマンパパ×6才の子どもちゃん

お友達のおうちで教えてもらった本。
めちゃ気に入って 我が家もまねっこ。
初撮影♪


ap1_20110813074741.jpg
ママの目線


ap2_20110813074740.jpg
5才の目線



背の高さの違いだけなんだけどーー。(^▽^;)
でもね、
子どもの目線に降りたとき、
ドキドキした。


新倉 万造さんの写真集には、愛がいっぱい詰まってた。

わたしも、
2人で撮り貯めて
2人だけの
写真集を作ってみようっと。

また、
面白い写真が取れたらUPしますね。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/13(土) 07:50:02|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真の教室

ap1_20110607170430.jpg

昨日からのあたしのブログは、
変化がありましたか???

先日、都島区 美容室soraさんで

「集客できる ブログ写真セミナー」
というのを受講しましたーー♪


ap2_20110607171303.jpg


先生のkikkaさん

実にわかりやすいーー。

んーー。
写真は、
やっぱり、メカのことがわかって
撮影する方が、
より、よい画像が撮影できます。

偶然性が面白いところもあります。
さらに、計算どおりの
映像を撮ることも可能なのです。


わたしは
右脳人間(感覚人間)なので、
電化製品にしても、
まったく
説明を
今だかつて
読んだことがありません。
・・というか、読めません。

汗。

今回は、わかり安すぎて 感動ーー!

ただいま実践中。

あたしの成長ぶりを、
ながーーーい目で、
見ていて下さーーーい♪♪♪


ap4_20110607170406.jpg

参加されてる方々も、
ママでありながら
いろいろ、
お店や活動をされてます。

明日からも がんばろーって、刺激になりましたーー!♪
ご紹介。
オーラソーマのみつえさん
同じくオーラソーマ都島区のまゆみさん。(もうすぐブログ解設。楽しみ♪)

エステティシャンhanahanaさん


そして・・・。

ナチュラルな空間で、癒されました。
都島区 美容室sora


みなさん、
この講座の様子を
ブログにUPしていますが、
皆、違うのでおもしろーーい。
見比べると、
より、くわしく、伝わりまーーす。

これからも クラスメイトとして、よろしくお願いしまーーす♪

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/07(火) 17:25:33|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真

いつも 仲良くしてもらってます、都島区の癒しスポット。
カフェ5Kumaにて、
「子供たちの笑顔」の写真展が開催されてまして、
私も、参加。

app8

かわゆい、写真がいっぱいでした♪

app11

わたくしの作品・・・・。

app13

2枚目の写真は、
おちびが 小さくてなんか 笑えます。

私はさておき、皆さん、撮影がお上手ーーー。
感心しました。

app12

親子でいったので、一気に
癒しスポットが、幼児教室に・・・。アセ。

ごめんなさーーーーーーいっっ。


写真のディスプレイが素敵だったので、
お家でもまねっこしてみよーっと。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/03(火) 10:51:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜を見ると日本で生まれてよかった。と思います。
このとき だけ 大和撫子気分に。

ap1_20110415100059.jpg
天満橋。きれいでした。


ap3_20110415100718.jpg
水の都 都島区。大川沿いに毎年 綺麗に咲かせてくれます。


造幣局の桜の通り抜けも始まりました。
徒歩圏内なので、
いつも散歩がてらに見に行きます。


今年は、節電のため5時まで。
夜桜は見れませんが、
ほっと一息。


グループ展はあっという間の1週間でした。
来てくださった方、ありがとうございました!!
様子は後日お知らせしますね♪


次の挑戦は ゴスペルだ!!

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/04/15(金) 10:10:55|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
