ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいちこ スペシャル

api.jpg

いいちこ スペシャル。

斜めに立ってます。

種も仕掛けもございません。

ちょっと ハンドパワー かけました(*^▽^*)


真相はお店にて!!
大阪 鬼ふぐ亭

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/23(日) 07:46:47|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪城東区 今福 のハマ珈琲で。

本日1日。 城東区今福にあるハマ珈琲さんで

先日の大阪鶴見区手ごねパン教室のきみえもん先生の
美味しい 美味しいパンが販売されています♪

先生のブログに、
美味しいパンの写真が♪(*^▽^*)

お近くの方は、ぜひ!行ってみて下さいね。

都島区より ママチャリで15分~20分で行ける距離ですよ。

パンの日は、毎月 第1、第3土曜日。

ハマ珈琲さんは珈琲教室もあるみたいです。
面白そうですね。

ハマ珈琲
営業時間13時~20時
金曜、第1第3木 定休

ハマ珈琲

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/01(土) 08:26:30|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高知県のぶどう園

app8_20110922090747.jpg


叔父のおうちは
高知県のぶどう園 巨峰園


夏は、プールもあり、レジャーランドとして、定番。
私も子供の頃、夏は、ここのプールで泳ぐのが楽しみでした。
いっぱい、泳いで、
おなかがすくと、ぶどう狩りに行くっていうコース。

今は 私の子供たちが楽しみにしている場所です。




今回は 時間がなく、ぶどう狩りは出来なかったけど。。。





「いらっしゃいっ。いらっしゃい。」

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/22(木) 09:08:14|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

高知県のカフェ ほのまる


aap6_20110922090242.jpg

高知県、野市町の 
カフェ&ギャラリー ほのまる


帰省したときは、必ず立ち寄るくらいお気に入りの場所♪

aap2_20110922090241.jpg

カフェのテラスからは、絶景を見られます。
物部川も見ることができ、気持ちいいですーー。

aap3_20110922090241.jpg

幼稚園からの幼なじみとモーニング♪
久々、童心に返りますーー。
家族と行動の今回の帰省。
唯一、自分の時間♪(*^▽^*)

aap4_20110922090240.jpg

手のひらサイズのメニュー。思わず かわいいーー。

aap5_20110922090240.jpg

絵本のようです。



ここは、ギャラリーもあり、
いつか 故郷での個展、してみたいなーー。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/22(木) 09:04:34|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵本について

51HovBcpIgL__SL500_AA300_.jpg
ブタとおっちゃん 山地としてる


天六のいろいろセンター
子育てサロン・サークル活動者支援講座を受けました。

絵本いろいろ研究家の加藤啓子さん。
おすすめの中の1冊。

ただただ、豚を育てながら
お酒を飲み
生活を送っている写真集。文字はいっさいありません。


気に入って
早速、アマゾンに注文♪

ちょっとマニアックで
大人向きかなと思いきや、
子供たちは
大好きな本だそう。


講座を受けてみて、加藤さんし賛同する部分が
ありました。

私も絵本の読み聞かせ を
子供たちにするのですが
読み聞かせるって
なんだか 上から目線。
と思っていました。

絵本を読みあう。・・と 加藤さん。

そう、それそれ。
子供と横並びが、
わたしもいい。


1、2歳向きと書いた本が
実は、中、高校生に人気があるなんて。。
あまりにも
情報を信じすぎないことですね。


絵本を通じて
子供たちに
教えるのではなく、
感じて、発見してもらいたい。
そう思って 読んでいます。
そう、育児は忍耐。
いかに、
答えを言わずして、
待つのかーーー。


親も日々、修行ですね。




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/06/28(火) 06:50:20|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
