ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森林の市

ap10_20111010064853.jpg

OAP毛馬桜之公園で森林の市があったよ。
公園の緑の中で、いろいろ作って遊んだよ。


ap1_20111010064842.jpg
ap2_20111010064842.jpg
ap4_20111010064841.jpg
ap5_20111010064841.jpg

製作好きの娘。

ap8_20111010064840.jpg

でか 鳴子。

ap9_20111010064840.jpg

故郷の鳴子作りができるの??
たのしーー。

聞くと、皆さん、高知県から来たのですね。
四国の観光PRかねて、ご苦労様ですーーー!!

思わず土佐弁で お話ししてしまいましたーー。




森を考える 日でしたーーー!

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/10(月) 06:51:06|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるさとで休日♪

ap1_20110921050235.jpg

高知県のおばあちゃんちは、農家です。
おじいちゃんと、おばあちゃんが作った野菜は、この荷台に乗って、
出荷されます。
この時期、高知産のニラを見かけたら、
おばあちゃん家のかも・・しれません。(^O^)

娘のお気に入りの席。
帰省の際の移動は、
ここが姫の指定席でした♪


楽しいのかな??やっぱ(*^▽^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/09/21(水) 05:04:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲刈り体験のお知らせ

komeyasu1.jpg
10月2日(日)
稲刈り体験に行きませんか??
大人だけでもOK!

そんなに大変な稲刈りではないので、
遊び感覚で、
ちびちゃんも
大丈夫ですよーー。

近江八幡まで、電車で。
大阪から1時間半くらいで
大自然ですよーーーー!!
参加費 大人4000円(中学生以上)
子供2000円
幼児(園児)無料。

ほとんど交通費のみ。

地元のお母さんたちのおいしい
お昼&ビール付♪

朝、7時半ごろ大阪駅出発。
夕方には大阪に帰ります。


詳細はこちら

http://www.miyakojimaku.com/blog/archives/5218

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/07(水) 06:12:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜ノ宮で遊ぶーの巻き

aap1.jpg

桜ノ宮に砂浜がオープンしたということで、
取材がてらさっそくお出かけ。
おおーー。ほんまやー。
源八橋の下辺りです。

aap2.jpg

リゾート気分だぜ。いえーーーい。


18日~22日まで、5DAYイベントするそう♪
屋台も出てました。

aap3.jpg

期間中カヌー体験できます。

イベント内容は、こちら

都島区.com

しかーーし、本日は暑いーー。
ここから1分の「町屋カフェ さくらん」に非難。

aap4.jpg
aap6.jpg
aap5.jpg
ここのオムライスは絶品♪(中学2年・息子撮影)
以前取材にきてから、
同じ四国出身だったこともあり、居心地がいいので、時々おじゃましてまーす。

久々、お母さんの笑顔に癒されました♪
息子とおかんのお店。
愛媛の一六タルト、ごちそうになり、四国出身の私には懐かしい味。
きゅん!としましたーー。

奥は、座敷なのでちびもごろん!できます。

aap7.jpg
aap9.jpg
おっ。息子母校の東都島小学校の開発した、ラムネではありませんか!!

夜もやってるよ。
おすすめーーーー。

aap11.jpg


桜ノ宮駅 西口から5分。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/19(金) 14:58:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビストロ・クラブ♪

ap1_20110818165649.jpg
ビストロ*クラブ。
勝手に命名してみました♪
年に、3,4回、気の向くまま、開催。
メンバーもじわじわ、増えつつ。
大人になりきれない、メンバーが集合ーー( ´艸`)


今回は!!夏!暑いのでー夜だーー!!

ap8_20110818165707.jpg
朝、とれたて。塩焼きにしまーす。楽しみだ。


ap5_20110818165650.jpg
自家製の流しそうめん。いつもながら、設営に惚れ惚れします。
本日のメインイベント!!

ap2_20110818165652.jpg
楽しい~♪

ap4_20110818165651.jpg
おこちゃまは、花火~。

ap3_20110818165652.jpg
芝生にほろ酔いで 寝っころがったら、
きれーな、満月だーー♪

ap6_20110818165650.jpg
おおーい。
どなた??
芝生に大の字の私の姿を撮影しているのは!!



夏のワンシーンでしたー。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/18(木) 17:01:24|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
