ARTとART

Ihara-yukari。いはらゆかり。グラフィックデザイン、絵本科卒。焼板★アートのイラストを中心に、主に大阪で活動中。ジャンルを問わず、物作りの仲間が好きである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々の面白日常ブログは

日々の ハチャメチャ育児。 面白日常ブログは
こちらをご覧くださいね。

http://ameblo.jp/ihata-yukari/http://ameblo.jp/ihata-yukari/

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/08(月) 08:17:43|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行のアメブロ

日常の様子、都島区情報はこちらでも書いてます♪

アメブロ
http://ameblo.jp/ihata-yukari/entry-11110062686.html

都島区.com
  1. 2011/12/18(日) 08:48:05|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピー ハロウィン

ap1_20111101035847.jpg

31日。ハッピー ハロウィン♪

なじみのお店に
サプライズに行ってきまーす。

ママお手製かぼちゃタルトを配ってきますよん。

びっくりするかなーー。

わくわく♪

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/11/01(火) 03:59:42|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エココーン♪

ap3_20110831085250.jpg

子育てサロンのお手伝い。

ap4_20110831085252.jpg

エココーンを使って遊ぶ、お手伝いです。
私も初めて見る素材。
食べるコーンの粉で、作っているので、万が一、
子供が、お口に入れても大丈夫。
お水で湿らすだけで、くっつきます。

ap6_20110831085251.jpg

夢中ーー♪

ap7_20110831085251.jpg

プリンセスだよーー。

ap11_20110831085249.jpg

ママもうさぎになってみたーー。(^▽^;)

ap9_20110831085250.jpg

軟らかいので、切ったり、ちぎったりもできます。

たくさんのおちびちゃんが遊んで帰ってくれましたーー。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/31(水) 08:55:30|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色を楽しむ~


ap1_20110804144926.jpg
色をいろいろ楽しもう!

Colorful talk*はないろ*楠本まみ ちゃんのおうちサロン講座。

親子で参加。
色をまぜると、違う色になる変化が楽しくてたまりませーーん。


ap2_20110804144930.jpg

真剣に色塗り。楽しいなーー。

ap3_20110804144929.jpg

パステル画 初挑戦!!
指でお絵かき、不思議ー。

ap4_20110804144928.jpg

ママは雲を描くのがおもしろく、はまったーー。

ap5_20110804144928.jpg
皆の作品♪

まみ先生は
子供たちに、色の楽しさを わかりやすい言葉で伝えるのが、
天下一品。
意外とまみちゃんタイプのカラーリストはいないよ。
お絵かきの先生と、また、違う切口。

まみ先生は、さすがMCができるとあって、声がやさしーいし、
リズムがあるので、テンポ良く、子供の心をつかみます。

5歳のAZUも必死に先生についていくねんね。

これってすごーー。
ママには甘えちゃって、
すぐ、投げ出すもん。

何でもかんでもママが、頑張らずに、
子供の才能を引き出す、環境を見つけていくのも、
ママの仕事のように、思います。

まー。そう、まるなげ・・です。はは。


それでも、一緒にいると、
こうした方がいいんちゃう??っと、
つい、
口出し・・・。

大人は、仕上りを気にしますから。


まだまだ、したいようにさせる忍耐が足りないわーー。

日常はがまんも教えないとあかんし。

んーー育児はバランスだーー。

教室の様子はColorful talk*はないろ*楠本まみ ちゃんのブログでね。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/04(木) 14:47:17|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
